123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2017-05-22 (Mon)
P_20170522_145957[1]

・・・・いえ。石ころの写真、なんですけど・・・。
富山と新潟の県境の海岸に、ひすい海岸といって、
ひすい(や石英類)がゴロゴロ転がっている海岸があり、
昨日子供が海に行きたいと言ったので、行ってきました。
石がいっぱい、中々楽しい一日でした!
何の事はない石ばかりの素朴な海岸なんですけど、よく見るとヒスイがあったりして、
子供にとってはトレジャーハンター気分で楽しかったようです。

写真は、おもわず見て「ハンバーグ石♪」と思ってしまって持って帰ってきたものです。
特にヒスイではありませんが、このなんの変哲も無い石でさえも、何か月面みたい。
石の海岸なので、石同士が長い期間こすれあい、殆どの石が自然研磨されています。
これも我が家の庭石にさせていただく予定です。


本誌♪
キョーコさん、かっこよかったですね!
私ああいう天才(で変態で偏屈・・・)な芸術家プロデューサーも好きです。

それから、「彼」のお名前が分かって新鮮でした(^^)

次回からまた久々のたのしきモードに戻りますかね。
わくわくしますね。うきうきしますね。
どちらの方向に転んでも私は好きです!

あの写真を誰が撮ったのかにもよりますけど・・・
社長・・・本当に・・・色々な人の色々なスイッチを押すの上手!(笑)

その先をアレコレと想像しつつ。
昨日何とはなしに考えました。
尚はキョーコさんと同い年なので何があってもまあいいですけど、
蓮は成人しているので、キョーコさん高校生、うーん、一応社会性も考えて、
物語上、高校生である間は何事も無いのではないかと・・・・
何事かあっても結婚前提ならいいの?
18歳過ぎたらいいんでしょうか?それとも、20歳?
・・・・と、昨日海まで移動中に、ぼんやりと、そんな事を考えておりました・・・。
実際一般社会ではある程度恋愛感情があれば緩やかですけど、
こと芸能界だと最近表向き厳しいな、と、そんな事がよぎりまして。
散々色々妄想垂れ流して書いてきておいてアレですが(笑)。


そんな事を考えていた今日この頃でございました!

ではでは、急に暑くなってきているので、
皆様お体お大事になさって下さいね!


| 彷徨 |
2017-04-21 (Fri)
本誌♪バレがないようにある程度抑えて
共通事項だけで感想を書くのはとても難しいのですが(笑)、
スキビは先生の柱のご感想がすべてを物語っていたように思います(^^)。
うん十年と好きなものにとってはなつかしい感覚で、素敵でした~(^0^)
疾走感は仲村先生らしくもあり、原点のような、
漫画でなければできないことの一つですよね~♪
漫画(絵)なら一瞬、文字なら数千字。
絵でなければ出来ないこと、とてもいいなと思います!!
かっこいいキョーコさん、大好物です。
キョーコさん、運動神経いいですよね。
本気になると走るの早いですもんね。
そういえば、私の従姉妹の名前が漢字も京子ちゃんだったのを先日思い出しました。
どうでもいいことですね?!



それで、また、趣味の話も長くなったので続きにしました。






>> ReadMore
| 彷徨 |
2017-03-27 (Mon)
週末東京だったので、足を伸ばして原画展見てきました
しかも珍しく撮影可なので、いいカメラもっていくといいよ!!
(撮影は可だけど、フラッシュ禁止)
特にいいカメラほしいと思わなかったけど、こういう時はあればよかったなあと思いました。
楽しみもあるので特にパネルなどの現場画像は載せませんが
原稿とても美しかったです
久遠が美しくて・・・何か触れそうな気がするような美しい髪でありました・・・。
あと、キョーコさんの、私の好きな部分の絵が飾ってあって、きゅってなった。

普通の方たち(?)は「あ、スキビだ~」という感じで見て通り過ぎていくのに、
わたし@「やべえアイツマジなヤツだ!!!(引・・・)」という視線が
微妙に刺さるのを感じながら(笑)、写真撮りつつ。
一日でも見ていられるのでしたが、仕事時間もあったのでぎりぎりまで見てきました。

本屋さんに沢山の漫画家さんのサイン色紙が飾ってあって、
昔よく読んだ方とかあるととても懐かしい気持ちで見てきました。

あと、西方さんの「GAME」のとても大きいサイン入りポスターと複製原画が飾ってあって、
1巻は買って読んでいたので、そこで2巻が出たことを知り、買ってきました。
恋愛ってどこか駆け引きのゲームな部分もありますけど、
こういう割り切っていたはずなのに、でもどこかで割り切れなくなる、
そんな揺らぎのような部分が大好きです。
全体的にどこか冷たい感じ、絶望感や、諦め、他人に何も望まないように
しようとするがゆえに自分の感情に蓋をする感じとか、好き。
それが結局深く恋愛しているという・・・
そのお眼鏡にかなう女子は心底愛されていいと思います(笑)。


その後仕事と共に最後ミュシャ展も寄ってきました(^^)
すごく混んでた&絵が巨大すぎてびっくりしました!!
どうやってあの絵をバランスよく描くのかと思うとそれだけで絵も命そのものに思えました。

ミュシャ展も、珍しく一部撮影可なので、やっぱりよいカメラを持っていたら、と、思いました。
下で草間彌生さん(まる●の絵の方)の展示会もやっていて、すごくみたかったけれど、
ミュシャ展、いつもより展示数が少ないからあっという間に見終わるかと思いきや、
絵が家並みに背が高くあまりに大きいものが20点以上あったので、
その絵の意味やら線の美しさを堪能していて
気づいたら2時間以上見ていたらしく、時間切れと体力切れでミュシャ展のみで終了。
途中から人が多いのといろいろとで体が痛くなったり頭痛くなってしまって・・・。
人ごみだいぶ強くなったと思っていたのですが、、、、

ミュシャの一般的な絵の華やかさとは真逆のスラブ人の歴史の中の
長い間受けた迫害や戦争、闇や影がメインの、スラブ叙事詩でしたが、
とても素晴らしかったです。


原画展もミュシャ展も線が綺麗で、一日で二つも目と心の保養をさせてもらってきました♪♪



| 彷徨 |
2017-03-24 (Fri)
またピアノの話。なので、続きに(^^)。

でもどうでもいいすっごい親ばかなことをいいます。

最近このCDをよくかけて眠ります。これをかけると、
本当に久しぶり・・・思い出すだけで何年ぶりか思い出せない位久しぶりによく眠れたのです。
(いつも眠りが浅く夢ばかり見ているので「よく寝た」と思った事が無くて)
いつも本を読んでから眠るのが習慣ですが、これをかけてしまうと、どうやっても寝落ちちゃう。。。

昨日このアンスネスのCDをかけて眠りに付こうと思って、
子供に「これはね、よく眠れるCDだよ」と言ってかけたところ、
「宇宙みたいな音だね」と言って、わずか1分で寝ました。
私は彼の音を光の音と表現しましたが・・・
子供よ、子供は本当によく分かっていなさる!(長野の方言)。
子供って「本当のこと」はきっとよく知っていると思って、じわじわ~としたのでした。

>> ReadMore
| 彷徨 |
2017-03-22 (Wed)
珍しく映画をネットで見ました。

仕事をしようと思ってネットを立ち上げて、ヤフーのトップに、

「ピアニストを目指す主人公」と、「小説家を目指す相手役(男子)」の恋・・・・

の文字。
長くお付き合いいただいている方などはよく私の趣味をご存知だと思われますが・・・
なにこの私の趣味ドストレートなセット!!!!((((;゚Д゚)))))))
これは見るしかない。。。。♪
しかもタイトルがキョーコさん大好き「シンデレラ」(笑)。

拙宅Daydreamの中に、迷路のような庭とその奥に噴水が出てくる場面がありますけど、
まるでそのままのような場面が出てきたりして、
そうそうこれこれ!!こんなの!!(映画よりもう少し広いイメージでしたが)と楽しんでました。

そんな訳で、主人公をキョーコさんに置き換えて見てしまったのがいけなかった。

置き換えてみて御覧なさい。あちこちで号泣ですよもう。
そして途中からなぜかおばあさんの視点で見始めてしまい、
また大号泣。涙腺最近すぐに崩壊します。。。
おばあさん最初から最後まで本当に演技が上手。

そして、キョーコさんに置き換えて見てしまったので、4時間中最初と最後以外の
3時間半位以上は、相手役の男子を蹴り飛ばしたくなります(汗)。
蓮がやったというふうに脳内置き換えるにしても蹴飛ばしたく。。。(大汗)

私はキョーコさんが一番大事
蓮は大好きだけど、キョーコさんを大事にする蓮、
蓮の視点でのキョーコさんが好きなのです。

今スキビでは蓮が久遠である事を知っていて、
それを黙っていて、キョーコさんは分かってないですけど、
この映画では、主人公の女の子は自分がシンデレラである事を黙っていて、
相手役の男子が主人公ではなくシンデレラを探していく・・・という逆パターンを見られて、
なるほど、逆さまになるとそれはそれで切ないものなんだな、と、思いました。
自分だって言いたいのに言えずにに相手が別の自分(?)に恋する様子を眺める感じ・・・。
蓮・・・・思っているよりずっと切ないんだね。。。。
(ちょうど今回40巻CD朗読部分の、
グアムでの蓮のモノローグを読んでいたので、尚更そう思いました)
置き換えてみると切ない切ない。

シンデレラ 前編

シンデレラ 後編

置き換えて彼らの仕事のように見るととても楽しい映画でしたよ


・・・・仕事はどうしたんだと聞かないでください、今日は強制終了しました(笑)。

| 彷徨 |
