FC2ブログ

ありがとうございました☆

いーっぱいおめでとうコメントいただきました。
本当にありがとうございます!

メールフォーム・拍手・携帯メール、
いろんな手段お気遣いありがとうございます!

まだちょぴっとお返事を返す時間と目をそんなに使えないので
今度纏めてになってしまうと思いますが、お返事できる時に!
(確かにまだじっと物を見るとかテレビパソコンがしにくい感じがします)

日曜日に退院して、今は家で手伝ってもらいながら、
睡眠時間はまるで締め切り前のような生活をしています(笑)。
でも不思議と元気でどんどん痩せていくしお肌うるうるなのはベビエキスのおかげかしら。

体が妊娠前の状態に戻ろうとしているホルモンなどの関係で、
今なら(集中はできないけど)なぜか趣味が楽にできそうな気がする。
モウソウだけならぼんやりしていてもできる!(趣味ですから・・・)。
もう少し纏めて寝るようになってくれたらいい感じに時間が使えそうなのですが。


もー、おなかすっきり、でも、ちょっとさびしいです。


あ、ベビ様泣きだしたのでそろそろ^^。
このサイトのお客様にママ様も多いので、いっぱい心配してもらって、
また、喜んでくださってありがとうございました。
ママ様にはベビ日記期待されているので(?)またベビ日記でも^^。

出産の時の事、忘れないうちに書いておきます、興味があれば~☆




私ものすごいチキンなので、とにかく切りたくなくて我慢して我慢して産んだのですが、
結局最後の痛みに耐えられなくて切ってもらいました・・・。
切ったらもういきまないで、まるでところてんのように(笑)、す~っと出てきた。
しかしものすごい我慢したおかげで傷口もとても浅く、ずいぶんと今は体が楽です。

でもね、産んで、はぁ~・・・としているときに、助産師さんが、
「あと二回いきめば切らなくてすんだのに~」とさらっと言われ、
ええっ!!早く言ってよぉぉ・・・だったです(^^;
まだあと一時間ぐらいかかるかと思ってあきらめたのに。
すぐに切られた方よりは産んだ後ずいぶんと楽だったようなので、
最後まで我慢して切らないでいたのはよかったのかな。

四時台は、私を含めて10分おきに他の方のベビ様が生まれていたので、
先生が足りなくて急遽外来やっていた自分の担当の先生が入ってくれたりして、
手が足りないときに、そんなに切りたくないとごねたらまずいかなーと・・・。
そう考えられたのは、まだ余裕があったんだとおもいます^^;。

いきませてもらえる段階まで来たらすごく早かったのですが、
初めてのお産だったのでとにかくそこにたどり着くまでが野獣だったです(笑)。
体が地殻変動を起こしてるって感じ。体がごごごごご・・・・って。

毎日あんな野獣をなだめ励まし格闘する助産師さんってスゴイと思いました・・・。
そして、あんなに大変だったのに、不思議とみーんなその感覚を覚えていられないのは、
進化の過程のすばらしい機能だと思います!
忘れられないと二度と子供なんて作れないよっ!

我慢しているときはもう二度といいと思っているのに、
ベビの顔見ていると、兄弟いた方が・・・とか思えちゃう。不思議!
やっぱりかわいいです(笑)、ええ。
loveinc
Posted byloveinc