FC2ブログ

よみました

-
loveinc
読みました☆


・・・・ご無沙汰してます。
長い事お付き合いくださっている方はご存知だと思いますが、
久しぶりに、ゴルゴ13と地獄少女のアニメを見てます(放映当時大好きだったのです)。
何でこんな人がバンバン亡くなるハードなアニメばっかりと自分でも思うのですが。
人間のもつ悲哀から逆説的に感じ取るものを見ているのが好きなのです。
流される人の傲慢さとか、流す人の弱さとか。
ヒューマンドラマを描くアニメが好きなのです。
深く勉強させてもらったアニメで、作画も良く良作でした。
決して人の亡くなる事や人の悲哀が好きなのでは無く勧善懲悪的なものが好きな訳でもなく。
舘ひろしさんや松風雅也さんの声がとても好き!(声優さんも本当にどれも良かった)


近々通販も戻したく、短編も書きたく、もちろん、いつくしむも書きたく。

プライベートも仕事も趣味も、したい、が、たくさんあって、少しずつ、少しずつ、と思います。



いつもながら感想というまでもなく脳内垂れ流しですが、ご興味があれば続きをどうぞです!


またね!












本誌が素敵でうきうきしながら書いています。


こんにちは。
ゲスラブモンスター党の一味です(´ε` )♡。
どこまでも勝手に彼らの事を見て楽しみます☆


前回の本誌のあと、とある方から、今回の本誌の想像が届き、
どうなるだろうとドキドキしておりました。

その方が何を気にしていらしたかといえば、
尚はついてきたのか、蓮は尚とのやりとりの一部始終を見ていたのではないか、というもの。
気にならなかったと言えばウソになりますが・・・
路地裏の横には車は無かったので、出来れば見ていて欲しくないと思ってました。

なので、今回彼らが今までと今どうしていたのか、
描かれるのか、ドキドキしていたので、描いてあってホッ。

尚はついてこなくて良かった。
追いかけたっておかしくないから。
でもウロウロしているのが何というか・・・・
蓮が送り届けるであろう姿は見るかな?
(もしくは出しゃばるかな?キョーコの様子から全てを悟るかな?わくわくわく(あぁう・・・ゲスですね。。。笑))


そして、蓮は尚との事一部始終を見てなくてよかった。
(単に私が、蓮とのぎゅーを尚には見て欲しくないだけ)
(でも尚との事を見ていたら、蓮もちゅーしていただろうか)

蓮は前々回、社長と飲んでいたのに、どうやって車を運転するの?タクシー?
という、野暮な事を思い余計なお世話だわあと口にしなかったと思うのですが、
彼に送ってもらうというその辺も描かれてあってホッ。


意識が朦朧としているキョーコさん、蓮をコーンと完全に間違えるのも何とも素敵です(*´艸`)。でもこんな時、心の中で最も大きな声で呼んだのは、蓮じゃなくて、コーンだったのが、今は、何というか、切ない。蓮は好きであっても、やらかい部分やお母さんとの事を見せられるのは、コーンなのが、寂しい。いや、コーンと共にお母さんとの記憶が結び付けられているのだから、コーンを呼んだとしても、おかしくは無いのですよね・・・。


蓮がキョーコの事など恋愛面で何とも思って無いと思い込んでいるし・・・。(そしてキョーコがふと我に返ったときに思い出す蓮の姿が、「説明してくれるかな?(きゅらりん♪)」という、キョーコの、敦賀蓮という人物への認識へのすれ違いっぷり・・・おお・・・・あなたは蓮のどこを好きになったのだ・・・orz||||(がっくり))


好きでも無い子に、ど~っぷりとヘヴィな心の奥底を相談されても・・・・という感覚がキョーコさんにあっても、仕方がないのだけれど・・・・。好きで尊敬はしていて他の男性と区別する程度に愛してはいるけれど、頼りたくても頼れない頼る気がない所が、切なくていい。大好物だったりする(*´艸`)


蓮という認識というより、逆光で薄暗くて、大体の影しか見えてなかったのでしょうね。
骨格(背格好?)の形から蓮というよりも、心の中で呼んだコーンが来たと勘違いしても仕方が無いと思うのですけれど・・・


グアムで蓮に話をした時、会ったコーンの容姿や声について、様々な理由から蓮には恐らく正直には言えなかったのじゃないかと思ったのですが・・・・。なので、キョーコさんが、蓮を見てコーンであるという錯覚を覚えて抱きつき大泣きをしたのに、それについて蓮が疑問を抱かない事も、それはそれで変なので、自分がコーンに似ているのか一度問わねばならないだろう事などを思うと、ウソをつくのも容易じゃないですね(笑)。

(グアムで話をした時に、蓮の姿や声に似ていたのだと、ウソをつきたくなかった敦賀さんに、容姿や声まで正直に言ってあったのならそれはそれで(*´艸`) ♪その様子を思うとモエモエしますが・・・♪(今、ウソをつきたくないと言ったキョーコさんを思い出して、思い出し笑いならぬ思い出し可愛い・・・でニヤニヤしている。気持ち悪い人になっている。)


うんうん、可愛すぎて話がまとまりが無いけれど、勘違いでも何でもいいや、
蓮にぎゅーできて、蓮もそっとぎゅーしてくれたから、何でもいいの。万事よし◎←


(「言い出せなくて」、の意味は、蓮である事を言えなかった、の意味ですよね・・・?)



何だかんだと書き連ねましたが、
蓮が、久しぶりに、役どころではなく自分の意思でぎゅーしたので、よかった・・・
泣いているキョーコさんには申し訳ないけれど・・・


蓮とキョーコさんのことであたまをいっぱいにしすぎて泣いている本当の理由を忘れかけました。

悔しかったから思わずかもしれないけれど。お母さん。自分の仕事の期待した結果が出なかった事への出来の良し悪しを子供のせいにして手を振り払っていたのですね・・・ううう。。。それは。。。。(T_T)


そして、今回、キョーコさんが、17歳だったのだと、ふと、思いました。


そして、コーンだと思っているからこそ、蓮の目の中を、純粋な目で覗ける、そんな様子が見れてしあわせでした。
もう二度とこんなキョーコさん見られないのじゃないかと・・・・
くいっと蓮の顔を引き寄せる様子に、私はもうもう撃沈でした!(´ε` )♡


loveinc
Posted byloveinc