123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2017-01-31 (Tue)
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

本誌のキョーコさんのスリーサイズに鼻血を吹きそうな
今日この頃ですが(笑)、皆さま如何お過ごしですか。
なんていうか、ちょうどいい・・・・・・すみません(笑)。

どうでもいいのですが、クラシックの余談を話に来ました。

撮っておいたテレビのクラシック番組を流しっぱなしにしていて、
昨年秋ごろ来日した、レイフ・オヴェ・アンスネスさんの音でピンときて、
なぜかクラシカルな番組をヘビーリピートしている今日この頃です。

ふと、Daydreamの蓮が弾いたであろうピアノの音、
あ、きっと、これが私が脳内でイメージしていた蓮の音に近いような気がする・・・と思って・・・。

すごく左右の手のバランスが公平で正確なリズムで全ての音がきちりと弾かれる清潔な音、そんな音の人。
(ということは、おそらく私は蓮の清潔さ的な所が好きなのでしょう。)
どこか正確すぎるほど正確で、硬質で高貴な男性らしい音が蓮ぽいというか。。。
(大自然を感じさせるすごく美しい音ですよ)
キョーコさん程感情を音に挟まない感じの音・・・(説明が難しい)。
実際すごくお顔も端正な方だ。
(ユーチューブのときより昨年来日時の方がすごく素敵な感じ・笑)。
年齢的にはクーさん的な年齢っぽいですが・・・。

久しぶりに蓮を本誌で見ていないので、そろそろ見たいな~
社さんが素敵過ぎてなんとなく保たれているのですが、そろそろ、そろそろ。


ご興味がありましたらユーチューブなどに沢山あがっているので息抜きにご覧下さい。
(このブログにユーチューブを掲載できる機能があるのをはじめて知りました・・・)

ラフマニノフ2番とか


愛の夢とか


熱情とか 
(左右の指のバランスがあまりに良いので、一音一音が素晴らしく楽譜には無駄な音が一音も無いように聞こえる)


月光(冒頭)とか


書き下ろしに使ったラフマニノフ3番もあってうれしい



********

何かが書きたいし本も作りたいなあと思いつつ。
連載の続きも書きたいし、HPも替えたい。

この間直木賞を取られた恩田さんの作品が音楽コンクールに挑む話だそうで、
本屋さんの表紙で興味があった本です。
文字だけなのに音の描写と書き分けがすごいと、
朝井リョウさんが(ご本出しときますね、という、BSの番組で)、
おススメの本として取り上げられていたので、
読んでみようと思っています。楽しみ!
(ご本出しときますね、も、すごく面白い)


また今年もどうぞ気長によろしくお願いいたします!





| 彷徨 |
