12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-03-22 (Wed)
珍しく映画をネットで見ました。

仕事をしようと思ってネットを立ち上げて、ヤフーのトップに、

「ピアニストを目指す主人公」と、「小説家を目指す相手役(男子)」の恋・・・・

の文字。
長くお付き合いいただいている方などはよく私の趣味をご存知だと思われますが・・・
なにこの私の趣味ドストレートなセット!!!!((((;゚Д゚)))))))
これは見るしかない。。。。♪
しかもタイトルがキョーコさん大好き「シンデレラ」(笑)。

拙宅Daydreamの中に、迷路のような庭とその奥に噴水が出てくる場面がありますけど、
まるでそのままのような場面が出てきたりして、
そうそうこれこれ!!こんなの!!(映画よりもう少し広いイメージでしたが)と楽しんでました。

そんな訳で、主人公をキョーコさんに置き換えて見てしまったのがいけなかった。

置き換えてみて御覧なさい。あちこちで号泣ですよもう。
そして途中からなぜかおばあさんの視点で見始めてしまい、
また大号泣。涙腺最近すぐに崩壊します。。。
おばあさん最初から最後まで本当に演技が上手。

そして、キョーコさんに置き換えて見てしまったので、4時間中最初と最後以外の
3時間半位以上は、相手役の男子を蹴り飛ばしたくなります(汗)。
蓮がやったというふうに脳内置き換えるにしても蹴飛ばしたく。。。(大汗)

私はキョーコさんが一番大事
蓮は大好きだけど、キョーコさんを大事にする蓮、
蓮の視点でのキョーコさんが好きなのです。

今スキビでは蓮が久遠である事を知っていて、
それを黙っていて、キョーコさんは分かってないですけど、
この映画では、主人公の女の子は自分がシンデレラである事を黙っていて、
相手役の男子が主人公ではなくシンデレラを探していく・・・という逆パターンを見られて、
なるほど、逆さまになるとそれはそれで切ないものなんだな、と、思いました。
自分だって言いたいのに言えずにに相手が別の自分(?)に恋する様子を眺める感じ・・・。
蓮・・・・思っているよりずっと切ないんだね。。。。
(ちょうど今回40巻CD朗読部分の、
グアムでの蓮のモノローグを読んでいたので、尚更そう思いました)
置き換えてみると切ない切ない。

シンデレラ 前編

シンデレラ 後編

置き換えて彼らの仕事のように見るととても楽しい映画でしたよ


・・・・仕事はどうしたんだと聞かないでください、今日は強制終了しました(笑)。

| 彷徨 |