FC2ブログ

HP2

-
loveinc
管理をしようと新しくしようと思っていた矢先。
マンガparkという本誌運営のアプリをうろうろとしていて、
読みたいものもすべて読んでしまい、読むものもないのでという理由で、
久しぶりにスキビを通読してしまったのである。

・・・・うわぁぁぁぁん!!(涙)かきたぁぁぁい!!!

どれだけ読んできたかと思うのに、キョーコさんが泣いているところで泣き(笑)、
きゅんきゅんし通して、結局朝方まで読んでしまったのである。。。。

結局、「スキビ最高・・・・!やっぱりキョーコさんが大好きで、蓮も好きで萌えすぎる」という感想である(笑)。

せっちゃんで、お兄ちゃん大好きってバカップルつなぎをして歩いている時の離れがたい幸せ感とか、
役でなければ出せない二人の本当の本音とか、見ていてきゅんきゅんしていました。
最高に不自然な兄妹で、最高に自然な蓮とキョーコの本音の姿、、、と、、、

そしてポイントが足りなくなって、久しぶりにコミックスを大人読み。

10年前の部分など改めて読むと、レイノなど好きではあったものの、
もっともっと強烈なキャラクター達を通り過ごしたここ数年、
レイノに以前とはまた違うような感覚(もう少し親近感)もあったり、
キョーコさんのお母さんにもっと違う感覚がしたり、
この辺が自分の少しの成長(?!)や変化なのかもしれないと思ったり。
でも、お父さんのことだけは、お母さんは受け入れているのに、
キョーコさんのことが大好きすぎて私はまだ未だうまく受け入れられないでいるのですが、
どうしたら大人になれますか。キョーコさんは受け入れているのだろうか、、、、

HPはテンプレートを探して、今と似ている形で気に入るものがあり、
レスポンシブ(スマートフォンでもタブレットでもPCでも形が整うという意味)対応で、コレ、というのも決まった。
長らく放置し続けているのであれば思い切って整理して、さっぱりして、スマートにするのだと決めた。

にも拘わらず、そう決めた矢先に、原作を改めて読む機会を得た。
怒涛の如く萌えに燃え、書きたい・・・!となってしまった。
連載放置しているものも溢れるように勝手に彼らが脳裏で話し始める。

そして今に至り、結局、いじる時間を書く時間に割いた方がいいのかもしれないと思い、
結果、何事もなかったようにとりあえずこのまま元に戻りそうな今。。。。

やっぱり、書く力が落ちたときは、原作に潜むすごい熱量に助けを乞うのが一番だと実感した今日この頃。

すごいなスキビ原作の熱量、、、というオチに落ち着きそうであります。

スキビに支えられて十数年、少しは成長したのだと思いたいです。
ありがとうスキビ・・・!

・・・・・と熱くなっているうちに、もうすぐ本誌なので(早いところはもう読んでますかね)、
どきどきわくわくします!!!


マンガparkは、ミントチョコレートと、バンパイアの話読んでます。
バンパイアものは、昔から無条件で読みます。
昔CROSSを書いたのもその影響。13年も前ですか、懐かしいです。

サイファと、なんて素敵にジャパネスクも懐かしくて読みました!
サイファは子供心に衝撃的な後半だったし、
日本人の私は歯磨きフロスって何って思ったし(今でも糸タイプのフロスを見るとサイファを思い出す)、
なんて~は推し失恋したなあ、、、。吉野の君、、、(涙)。

よく昔から、推し失恋しているので、スキビを初めて読んだときは、まだ蓮とは距離があり、
連載前のACT.0のカットが唯一の心の支えだったのをよく覚えています。
(心に閉じた箱が開いたら蓮らしき後姿が顔を覗かせているあれ)

スキビが大好きだと再確認した今日この頃。
また書けたらいいです!

その前に本誌で潤いを頂いたら、また書きにきます~。




loveinc
Posted byloveinc