FC2ブログ

次号予告を読んで

-
loveinc
今年もどうぞよろしくお願いします!
喪中なのでご挨拶はシンプルですが。
皆様にも素敵な年になりますように!!

イベントに久しぶりに出る、というのが、今年の目標です。
一応五月が目標ですが、仕事をしすぎて年末に体を痛めてしまったので、
無理をせずに楽しむのも今年の目標。
一年の間のどこかで出られたらいいな、と、思っています。

いつくしむ、書き上げたいと思っています。
なんかやっと引っ越しをしてからこっちの生活に慣れてきて、余裕が出てきたので、書ける。
このサイトを始めてから何を書いてきたのかもほとんど忘れてしまって、久しぶりにサイトの文章を見直したりしました。
10年たっても、少し余計なものが削げる技術はふえたものの、
文章の根幹にある何かはあまり変わらないな、と思いました。

いつくしむといえば。
最近、りしゅーさんというお店、ラテアーティストさんがいらっしゃるお店があるらしく。
どんなリクエストにも応えてくださるのだとか。
そこに行って、スキビかいてもらうのが今年の夢。
どんな絵も描いてくれるんだよね。すごい技術!
あと、いつくしむといえば、ムンク展も見に行きました!!叫んでた!!
濃厚な世界だった・・・あんなに闇と無常を表現し続けてよく生きていられたと思って。
普通ならそのエネルギーだけで自分の体を病んでしまいそうなくらいの闇。
よくそれを描き続けられたなあ、と。
叫びを描いてもらうのもいいな。

一年またがんばります.゚+.(・∀・)゚+.

それで!!次号の予告!!
画集A5サイズで24ページも!!!!わーい!!ありがとうございます!!
ご褒美ご褒美ー。
昔、何が欲しいかって本誌アンケートに、「いつか画集出して下さい!!!」って書いた。
書いたんだ!!夢がかなってうれしい。うれしすぎる。

でも、いくら出しても、版権画集が出たら買う。
いつか終わったら出してほしい。
毎度いうけど予約生産でいいから、いーーーっぱい入れてほしい。
出版者様にはカラー作品沢山の宝が眠っているんだとおもうんだけどな。
そういうの、個人で好きに一冊から本にしてくれたら本当にいいと思うのになー。
一枚幾らでいいから、版権絵売ってくれたらいいのになー。
アマゾン様が一冊から印刷サービス始めたから、いつか、どんな作品も絶版が無くなるといい。
そして作者様に沢山還元されたらいいと思う。
電子書籍も沢山読むようになったけど、やっぱり芸術作品は手元で日本の持つ最高の印刷技術で。


最近本誌に飢えすぎて、ついに、観念して、置物としてゲームを買いました。
当時の私は本誌が好きすぎて、ゲームをしてしまったら待てないと我慢した記憶。
絶対に本誌が終わるまではやらないと決めたゲーム、でも、
坊のストラップはずっと欲しかったの・・・・。
実際かわいかったの・・・・。
どうしてすぐに買わなかったの私・・・・!と、実物をみて思ったの・・・。
ゲームは連載が終わったらやろうと思ってますが、ラブな蓮のセリフは見てみたい・・・・。
(この欲望に負けないようにがんばりたい・・・・)
まだなんとか新品が手当てができたので、よかった。

そして、余談ですが某先生の画集も観念して中古を買いました。
スキビの版権絵が公式で載っているというN嶋先生の画集。
あと、その初出の雑誌も、中古で買いました。
載ってたの知らなかった~。雑誌はまだ届いてない。

絵は、美しい、キョーコさんかわいい!!!
でも蓮て綺麗だけど、綺麗でカッコよさとかそういうのが強調されやすいけど、
なんていうの、ガラスのような割れてしまいそうな繊細さも兼ね備えているというこの真逆のものをもつ危うさというか。
やっぱり本誌絵の、あの繊細な線は、誰にも真似できない線で、絵って線そのものが、芸術なんだなーと思いました。
あの繊細な線が好きすぎるのかも。

だから、また、時にはアナログカラーも新しいの見たい(これは無いものねだり)。
アナログからデジタルに切り替わっても、それでも、
アナログにはアナログらしく、温度が感じられたり、
非常に生命が宿っているといつも思う。
失敗できないから、本当に命削って塗るのだろうな、、、。


余談熱く語りすぎましたが、そのカラー画集が付録!
ファンブックと異なるカラーが入るのかな?!
何が入るか、いくつかピックアップされているのをみましたが、たのしみ~♪
仮面舞踏会チューも入るみたいで!!ありがとうございます!!
アナログとデジタルとミックス、たのしみです!!

それから!!
ザ花の企画も!!たのしみー!!
前回もラブでしたが、今回もラブなザ花出張を期待しつつ。
表紙も描きおろしなのに、付録ポストカードも描きおろしですって!?
(表紙かな新作かな?!)
だからこっちも三冊買うー!!

最近本屋さん、同じものを何冊も買うの禁止なところも多いのと恥ずかしいので、
ネット書店様にまとめてお願いしようかと・・・・(汗)。

あと、アメリカのスキビ好きお友達にも一冊ずつ、
三月のお誕生日プレゼントに送ろうと思って。
だから、本誌&ザ花合計4冊ずつ買う。

うふ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

でもカラー作品集24ページ、370円位で付録付きで今でも買えるってありがたい。
そしてアメリカに送っても喜ばれるに違いない!
アメリカの友人は日本の家族にコミックスを送ってもらって読んでいるというので、
しかもザ花の内容がコミックスになるには時間がかかるでしょうし、読み切りだから(^0^)。

・・・・せんせい全然お休みできないですよね、むしろコミックスも含め企画が大変な重なり具合で・・・

二か月待ちも、もうすぐ・・・・あと10日。

どんなザ花になるか、妄想し続け、あっという間。

二か月待てなくて色々版権ものを改めて買ってみて心を埋めてみてあと少し。

ムフフ(´ω`人)

うれしい。

うれしすぎる。



loveinc
Posted byloveinc