12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-03-24 (Fri)
またピアノの話。なので、続きに(^^)。

でもどうでもいいすっごい親ばかなことをいいます。

最近このCDをよくかけて眠ります。これをかけると、
本当に久しぶり・・・思い出すだけで何年ぶりか思い出せない位久しぶりによく眠れたのです。
(いつも眠りが浅く夢ばかり見ているので「よく寝た」と思った事が無くて)
いつも本を読んでから眠るのが習慣ですが、これをかけてしまうと、どうやっても寝落ちちゃう。。。

昨日このアンスネスのCDをかけて眠りに付こうと思って、
子供に「これはね、よく眠れるCDだよ」と言ってかけたところ、
「宇宙みたいな音だね」と言って、わずか1分で寝ました。
私は彼の音を光の音と表現しましたが・・・
子供よ、子供は本当によく分かっていなさる!(長野の方言)。
子供って「本当のこと」はきっとよく知っていると思って、じわじわ~としたのでした。

>> ReadMore
| 彷徨 |
2017-03-22 (Wed)
珍しく映画をネットで見ました。

仕事をしようと思ってネットを立ち上げて、ヤフーのトップに、

「ピアニストを目指す主人公」と、「小説家を目指す相手役(男子)」の恋・・・・

の文字。
長くお付き合いいただいている方などはよく私の趣味をご存知だと思われますが・・・
なにこの私の趣味ドストレートなセット!!!!((((;゚Д゚)))))))
これは見るしかない。。。。♪
しかもタイトルがキョーコさん大好き「シンデレラ」(笑)。

拙宅Daydreamの中に、迷路のような庭とその奥に噴水が出てくる場面がありますけど、
まるでそのままのような場面が出てきたりして、
そうそうこれこれ!!こんなの!!(映画よりもう少し広いイメージでしたが)と楽しんでました。

そんな訳で、主人公をキョーコさんに置き換えて見てしまったのがいけなかった。

置き換えてみて御覧なさい。あちこちで号泣ですよもう。
そして途中からなぜかおばあさんの視点で見始めてしまい、
また大号泣。涙腺最近すぐに崩壊します。。。
おばあさん最初から最後まで本当に演技が上手。

そして、キョーコさんに置き換えて見てしまったので、4時間中最初と最後以外の
3時間半位以上は、相手役の男子を蹴り飛ばしたくなります(汗)。
蓮がやったというふうに脳内置き換えるにしても蹴飛ばしたく。。。(大汗)

私はキョーコさんが一番大事
蓮は大好きだけど、キョーコさんを大事にする蓮、
蓮の視点でのキョーコさんが好きなのです。

今スキビでは蓮が久遠である事を知っていて、
それを黙っていて、キョーコさんは分かってないですけど、
この映画では、主人公の女の子は自分がシンデレラである事を黙っていて、
相手役の男子が主人公ではなくシンデレラを探していく・・・という逆パターンを見られて、
なるほど、逆さまになるとそれはそれで切ないものなんだな、と、思いました。
自分だって言いたいのに言えずにに相手が別の自分(?)に恋する様子を眺める感じ・・・。
蓮・・・・思っているよりずっと切ないんだね。。。。
(ちょうど今回40巻CD朗読部分の、
グアムでの蓮のモノローグを読んでいたので、尚更そう思いました)
置き換えてみると切ない切ない。

シンデレラ 前編

シンデレラ 後編

置き換えて彼らの仕事のように見るととても楽しい映画でしたよ


・・・・仕事はどうしたんだと聞かないでください、今日は強制終了しました(笑)。

| 彷徨 |
2017-03-21 (Tue)
スキビ原画展


うふふ・・・!+゚。*(*´∀`*)*。゚+  ←

原画!!大好きな原画!!

久しぶりの原画展!!!!ありがとう本屋さん!

長野から横浜はちょっと遠いけど
今週末仕事で東京予定なので足を伸ばして行ってくる!



早く原画集出して欲しい
完全保存版完全予約制でいいので、
もはや幾らになってもいいからとにかく全部入れてほしい。
(ACT.0も可愛いのでできればどこかに入れてください。お願いします(´ω`人))


| 彷徨 |
2017-03-19 (Sun)
40巻が届き、本誌の付録CDも含め、二枚ともCD聞きました♪
40巻初回特典の書下ろしの絵がどれもとても好きだった!!
盤面の絵が私はとても好き

バレなし程度に感想を(^^)

どっちも(音だけですが)あっちこっちにちゅーしてて(笑)
ちゅー音ばっかりいいですな~
蓮もキョーコさんも二人ともだもんね!!ニヤニヤする~!!

兄妹の声が聞けて幸せだった~♪♪
やっぱりいいですよね、兄妹!!
所々にキョーコさんのモノローグで蓮を思ってみたり、
お兄さんのどこぞの馬の骨~あたりで素直に蓮の恋愛遍歴に
やさぐれてみたり嫉妬してみたりな部分もとても好き♪

漫画朗読、ダウンロードでいいからたくさん置いてくれたらなあ。
ほしい人一定数集まったら作ってくれるとかでいいから
予約特典付きDLにしてもらったりして、朗読してほしいなあ。
(超原作至上主義者としてはそれで十分いい)
パッケージになったら勿論とても嬉しい。
アニメ絵が無くても、コミックス見ながら聞くから
より立体的になって全然アニメと同じで面白かった♪

声、
尚は本当にハマリ役だと思う。
彼が声を当ててしまうと、どんな人でもすごく、
愛すべきいいやつ(ヒーロー)に聞こえてしまうから不思議。
今回もすごく面白い事を言っているはずなんだけど・・・
一部しか出番が無いのにすごい好きだったなあ・・・
もう少し聞いていたいような気がしてしまうんだもん。
(キョーコさんにぷりぷり散々と怒られそうな感想だけども(笑))

蓮は安定してますな。
ダミーヘッドマイク部分はヘッドフォンで聞いてみてないけど
どうなんだろう。いいのかな。いいのかな(笑)。
すごくいいヘッドフォンが欲しい・・・

キョーコさんはとりわけマシンガントーク部分が特に特にいつも大好き。
そうそう、その「うわぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~(@0@)」となっている
可愛いキョーコさんが目に浮かびます。。。


今でも超原作至上主義はゲームを買っていないのですが
でも、CDのダミーヘッドマイク部分を聞いていて、
いつか原作が終わったら、買ってみようかな、と、思いました♪


ドラマCD@朗読!!いいです
| 彷徨 |
2017-03-03 (Fri)
アンスネスさん話ばかりですみません~(* ´ ▽ ` *)

ご興味があれば続きからどうぞ(^^)。


>> ReadMore
| 彷徨 |